1か月でTOEIC75点あがったよ!

私はTOEIC公式テスト2回目で715点取ることができました。

個人的にTOEICの点数がほしかったので少しほっとしています!

ちなみに1回目の点数は640点でした。

そう、75点1か月でアップしました。

ですが、実際にはリスニングは5点しか上がっていません!

結果を見て少しびっくりはしたもののでも「そりゃそうだわ」と思いました。

リーディングの勉強ほうが多く勉強しましたし。

でも、TOEICってまぐれって起こらないと思いませんか?

例えばある参考書通りやっても点数はまるで上がらないのに正しい勉強をしたときだけきれいに点数がのびる。

私自身TOEICの勉強法にはかなり悩みました。

だって勉強法が違うだけで10時間勉強しても点数は全くのびませんでした。

これ、、、本当です。

恐ろしく点数に影響を与えない勉強法はかなりあります。

TOEICに関してですが)

そりゃ本屋にあるTOEICの本のすべてが点数にきれいに反映されているのならこんなにTOEICに頭を悩ませているひとはいないはずです。

 

まぁ、次回に続きます!